ひろいしの伊豆体験記

アクセスカウンタ

zoom RSS エコパスタジアム

<<   作成日時 : 2017/06/18 11:09  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

リポピダンDチャレンジカップ2017、ラグビー日本代表 VS アイルランド代表のテストマッチを次女と見に行きました。

このカードは、2年後に日本で開催されるラグビーワールドカップ2019の前哨戦。
静岡県では、小・中学生が親子で無料招待いただけるとのことでしたので、今回はそれに応募させていただきました。

ラグビーはルールの分からない人が多いため、娘にはどうかなと気になっていましたが、今は会場の大画面で試合前にルール説明のアニメーションがあるなど、とても親切対応になっていました。
また、日本代表のトライには会場全体が熱狂に包まれるのと、27,000人の大ウェーブを体感するなど、一体感を持って応援できたみたいで、当初の心配には及ばず十分楽しめたようです。

残念ながら日本は負けてしまいましたが、内容はそれほど悪くなく、しっかりボールを繋げるラグビーが出来ていました。日本はサッカーと同様に、ラグビーも強くなったと実感します。
来週も同じカードで試合があるので、今日の反省を生かし、是非沢山のトライをとっていただきたいです。

そして、もし2年後も静岡に居られるのであれば、ワールドカップの会場であるこのエコパスタジアムへ応援に来たいと思います。
https://www.ecopa.jp/facilities/stadium/

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エコパスタジアム ひろいしの伊豆体験記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる